2017-03

 - --.--.-- --


わらしべ長者のお話・・・ - 2012.06.19 Tue

私がえびを育てるきっかけ


ある人の家に行った時に始めてえびさんとの出会いです

その時、これはいいと思いました。

(思いついたら)家に帰り嫁さんに「明日からえびさん買うで」と一言

嫁さん何が何か分かりません?


その後、T/Hさん宅に連れて行ってもらい

そこに居るえびさん軍団に感激!!

僕も、「明日からえびさん買うので」と言いました。


心よく「分かったで」、「とりあえず、水を先に作ろうと」

私は・・・・・・・・?


今、考えれば無茶苦茶なことです。

でも、買い始めても親切に指導していただき現在に至る。

話せば長くなるので私の生い立ちはこのへんで。

      終わり。











さかのぼる事2年前


実は、そうなんです。

T/Hさんのブログの通り

少し前は、増えなくて悩んでいましたが・・・・・

なぜか、水草も育たない状態でした(頭をかかえ悩んでいました。)

その理由は、途中で分かりましたがT/Hさんの言うことを聞かず

90cm水槽から始めたからです。

何でも大きければ良いものではないですよ。

人の言うことを・・信じる者は・・・・




   信じる  者    と書いて




 儲かると読みますが・・・・

そう思っているのは、私だけですか?

爆人会の会員さんはT/Hさんの教えを守れば


えびさんが増えると思います。



うわさの物件NO1

DSC01506.jpg

 
うわさの物件NO2

DSC01507.jpg



うわさの物件NO3

DSC01538.jpg




最後におかんが、私の作成したブログを全て消すところでした。



その時、TELを持ちゴーストライターにおかんが「よろしくおねがいします」SOSしました

おかげで無事公開にこぎつけました。


今、開き直りおかんはビールかたてに夜食をどんぶり  ・・・

皆さんは毎年ひとつずつ歳をとりますが

おかんは欲張りなので歳だけではものたりず・・・・・・・

(心身共です)  ←おかんです。



本人に自覚症状がない幸せもんです(^-^)ニヤ


PS.
   それは豊栄のえびも一緒です(^v^)豊に育っていますよ

書きあいをしても終わりがないので・・・・


醜い言い合いです。・・・・・・・・・・・


                                おしまい。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おかんって誰のことですか?
ひょっとして奥さんじゃないんですか?
そんな呼び方をしていたら将来痛い目にあわされますよぉ~
今からでも遅くない、結婚前の呼び方に変えましょう
おじんからの忠告でした

どもです!

信者の一人のあくBeeです(((o(*゚▽゚*)o)))
儲かるまで後何年かかるかな…

ま~今はそんな事考えずに
エビさんわ増やす事に
専念します!

初コメ

こんにちは。
初コメ(笑)になります、えびしゅうです。
3びきから1000びきに増やす、増やせるのがT-Hさんの教えを堅実に守った豊栄のえびさんのすごいところですね(^-^)
僕もT-Hさん流を守って爆殖めざして頑張ります(>_<)

グータラおじん さんへ

いつもコメントを頂き、ありがとうございます。

その通りです。

忠告ありがとうございます。

ブログの中だけにしとかなくては・・・・・

でもこれが、当たり前にならないように

心がけは必要ですね。

普段は、ちゃんと呼んでいるつもりです?

グータラおじんさんは?

今・・・・・・・・ですか。






鹵ーあくBeeー鹵さんへ

どうもどうも

信じること、いいことですよ

爆発する時がきますよ。

必ず、必ず、必ず、来ます。

なんでも、信じる者ですよ。


頑張ってください。


えびしゅうさんへ

こんばんは、

はじめまして、豊栄のえびです。

この前にコメントを頂いたように思いますが、

間違えでしたらごめんなさいね、

えびしゅうさんの名前が頭の中にありましたので

リンクの件だと思います。

その時、返信を書きましたがP/Cが上手くないので、

頂いたコメントと返信したコメント共々

何処か行ってしまつたのです。

もう私には、(そんな時はどうにもなりません)

コメントの書きかたも、今一つ分からないものですから、

出来ないと言う方が早いかも

返信するのも?

ご迷惑をおかけすると思いますが

懲りずに御付き合いをお願いいたします。

みんなで爆殖させましょうよね。

読んで字のごとく(爆人会)ですよ

私みたいな素人でも(師匠がいいから)大丈夫でした。








こんばんは

ライターが3人になってる。
ライター爆殖中ですね。

ゴースト1名・リアル2名ですね。
更新お疲れ様です。
私もできる限り見に来ますので頑張ってくださいね~
応援してますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houeisyurinpu.blog103.fc2.com/tb.php/113-b743eab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わらしべ長者のお話・・・】

私がえびを育てるきっかけある人の家に行った時に始めてえびさんとの出会いですその時、これはいいと思いました。(思いついたら)家に帰り嫁さんに「明日からえびさん買うで」と一言嫁さん何が何か分かりません?その後、T/Hさん宅に連れて行ってもらいそこに居るえび...

本日は «  | BLOG TOP |  » こんばんはです

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

