2012-06

 - --.--.-- --


もうネタが - 2012.06.26 Tue

昨夜はブログを開けていただいたかたに

大変、失礼しました。

毎日、書くのはネタが・・・・・・・・・・・・・

なので少しづつ私とえびさんの出会いから爆殖までのことを書きますね。

最初に本職の用事で知り合いの家にいとたときです。(えびさんに無縁です)

水槽の中に見たことも無いような綺麗なえびさん!!!!!!!!

えびさんの事を少し話しを聞きました。、(本職はもう頭にないです)

「私も明日から飼うは・・・・・・」と言いました。

家に帰宅しておかんに「明日からえびかうでー」・・・・・おかんは訳が分かりません

それで、知り合いにT/Hさんを紹介していただきました。

その後、家にお邪魔した時、水槽軍団、えびさんの綺麗さ今までに無い感動です。
               (グレイド、値段ではないですよ)

そこで、「私も明日からえびさんかいますので」

T/Hさんが 「それは、無理やでー」、「水を作らなあかん」

私には、訳が分かりません。(えびぐらい何の水やろーと思っていました。)

普通の水槽で金魚を飼うぐらいの気持でした。

T/Hさん親切です。

途中は省略しますが、丁寧に教えていただき(意味は不明ですが一応納得です。)

すぐには飼えないのはわかりました。

そこでまだ、私が言うことを聞かずに、90cm水槽からスタートです。

(今では皆さんに進められませんよー)

T/Hさんに家まで来ていただき水槽の立ち上げまでして頂きました。

私はと言うと今思えば横で邪魔していただけかな。?



先ずは、水槽たち上がりました。

そこでもT/Hさんこれは最初から無理と言いきっていました。。(当たっています))

今では分かりますがその時は?

皆さんなんでも大きければ良いものではないですよー

長くなるので明日移行にえびさん投入から

今、思えば最初の1年・・・・・・・・・・無駄でした

皆さは、爆人会に入会された方、無駄はダメですよー、無駄なことも、時間も

              これで  少し本職をします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


































NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

