2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はさぼりました - 2012.07.10 Tue

はーい、今晩は

これで終わりです。

これで、終ったらやはりだめですよねー。

そうです、今日は出来そこないの水槽台です

部屋が完成して従業員に台の寸法を言って用事に出かけました。

4時間ぐらいで帰宅

いきなり私の想像以上の代物が目に入りました。

何でこうなるの??

伝えておいたサイズがとんでも無く違います。

もう出来あがったものはしょうがないです。(すぐに作りかえるつもり)

すぐに水槽を移動しました(人手がある間に運ばなきゃです)

90cm×1本、60N×2本、45cm×1本です

ここからが本当にえびさんのことを考えた行動になりました。

台が出来て、T/Hさんから「もう1本60N水槽を購入したら」。

今度は素直に購入しました。

すでにえびさんを飼い始め8ヶ月ぐらい立っています。(少し増えたかな?)

此処からです爆殖が60Nですよー

でも外の水槽は変わらずですが・・・・・

そうこうしている内に3ヶ月、60N3本がドンドン爆殖していくではないですか

血統の良いのを残し90の水槽に選別です。

そこから6ヶ月が過ぎた頃です。90cm水槽に異変が

おかん,「ちえびさんがいるでー」

おかんは少し前からきずき選別していてくれたようですが、

90cm水槽は選別もれなので私は気にもしていませんが。

そこにですよーなななななんと爆、爆、爆、です!!!!!!!!

水槽のガラスを綺麗にしてあげたら数え切れないぐらい居るではないですか。

ちょうどその頃、少しずつオークションに出品していましたので

なにを出していたかと言うとある人から

雄はいらないから売ってしまいなの、一言でかなりの量を売りましたが。

皆さんはいらない雄は出してもいいですが雄が大事ですよー

経験から雄のいいのが居ないといい子どもはできないです

その選別漏れ90cm水槽も雄の悪いのをおかんが選別していてくれました。

そのおかげといい個体の選別漏れですのでグレードは悪くないですよ。

注意
1)水槽台はアクア経験者に相談して適したものをつくりましょうね。
2)いい個体はやはり選別漏れでもいい個体が出来ます。
3)雄個体のいいのはやはりいい子孫をのこします。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。