2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日、水交換でした。 - 2012.06.18 Mon

日時が変わっているので

昨日かな


水槽の水替えが終了しました。

ついでに60cmノーマル水槽2本リセットです。

選別漏れ水槽ですが。


リセット作業中に大変なことに気がつきました・・・・・

T/HさんTELして・・・


「スポンジフィルターがないのです」


「あるよ」(^∀^)


予備をストックしてありました、さすがです


すぐに家まで配達していただきました。

「ありがとうございます。」

リセットも無事おわり、水替えも半分で終了です・・・・時間切れ

すぐさま、待ってましたのようにおかんが黒えびさん選別を始めました


まだ入れるのは・・・・・・


大丈夫!!  うちのえびちゃんは


リセット後えびさんが水槽にいないのは寂しいです(TωT)





今日のえびちゃん

DSC01558.jpg

黒えびなかなか綺麗に撮れました(^∀^)

DSC01561.jpg

横向いて~

DSC01562.jpg

まずまず^v^

DSC01564.jpg

稚えびちゃんいっぱい産まれたよ^v^


DSC01567.jpg

この水槽もちらほら稚えびの確認 



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

● COMMENT ●

どもです!

おはようございます。

なんと配達までですか!
近くに師匠がいるのは
幸せですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

うちも買い置きしておかなくてわ…


いいですねぇ・・・近くにお仲間がいるなんて・・・
○万匹、稚エビ一杯・・・
当方なんかトラブル続きで里子に出すどころか、予算の関係で選別品の追加追加の連続で負のスパイラルから抜け切れません

こんにちは

更新お疲れ様です。

早速リセット水槽にえびちゃん投入ですか。
すごいですね。

まだまだ勇気ありません。
強いえびちゃんに憧れますね。

ということは豊栄のえびさんのえびも強い!!
うらやましいです。

ふたたび失礼します。

ブログのリンクもらって行かせていただきますね。
よろしくお願いします。

グータラおじん さんへ

つづけて2回もコメントを頂いてます。

ありがとうございます。


申し訳ございませんが、同時に返信させていただきます。

ですよね~ なにぶん

意味が分からない物ですから

すぐにパニックになりますよー

そうなればより訳が分からなくなり

もう元に戻しようが?

私はえびさんのことは、師匠の言う通りですよ。

Mさんのブログでも紹介して頂いたとおりですよ?

3年半もやっていていまさらですよ。

自分でも反省しています

でも、増えればOKです

そう言う私も1年近く悩みましたよ。

頑張って下さい。




鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

こんばんは、

ちゃんとブログの更新やってますよー

時々、ピンチヒッターやってもらうけど

見ていられないようですが

この前は、コメントを頂いたのに消えたのか、どこかに行ってしまつた

やってる本人は訳が分からない、お手上げじょうたいです。

昨日は、リセットしよう

がんばるぞー

水交換の日で選別漏れ水槽の水、ソイルすべてを

捨て水槽を綺麗に洗い終わるまでは順調でした

いざ組あげよう

何か足りないことにき付き・・・・

ブログにと言うことです。

助かりました。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houeisyurinpu.blog103.fc2.com/tb.php/111-e7954d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【本日、水交換でした。】

日時が変わっているので昨日かな水槽の水替えが終了しました。ついでに60cmノーマル水槽2本リセットです。選別漏れ水槽ですが。リセット作業中に大変なことに気がつきました・・・・・T/HさんTELして・・・「スポンジフィルターがないのです」「あるよ」(^∀^?...

こんばんはです «  | BLOG TOP |  » 皆さんにコメントの返信で

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

