2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうネタが - 2012.06.26 Tue

昨夜はブログを開けていただいたかたに

大変、失礼しました。

毎日、書くのはネタが・・・・・・・・・・・・・

なので少しづつ私とえびさんの出会いから爆殖までのことを書きますね。

最初に本職の用事で知り合いの家にいとたときです。(えびさんに無縁です)

水槽の中に見たことも無いような綺麗なえびさん!!!!!!!!

えびさんの事を少し話しを聞きました。、(本職はもう頭にないです)

「私も明日から飼うは・・・・・・」と言いました。

家に帰宅しておかんに「明日からえびかうでー」・・・・・おかんは訳が分かりません

それで、知り合いにT/Hさんを紹介していただきました。

その後、家にお邪魔した時、水槽軍団、えびさんの綺麗さ今までに無い感動です。
               (グレイド、値段ではないですよ)

そこで、「私も明日からえびさんかいますので」

T/Hさんが 「それは、無理やでー」、「水を作らなあかん」

私には、訳が分かりません。(えびぐらい何の水やろーと思っていました。)

普通の水槽で金魚を飼うぐらいの気持でした。

T/Hさん親切です。

途中は省略しますが、丁寧に教えていただき(意味は不明ですが一応納得です。)

すぐには飼えないのはわかりました。

そこでまだ、私が言うことを聞かずに、90cm水槽からスタートです。

(今では皆さんに進められませんよー)

T/Hさんに家まで来ていただき水槽の立ち上げまでして頂きました。

私はと言うと今思えば横で邪魔していただけかな。?



先ずは、水槽たち上がりました。

そこでもT/Hさんこれは最初から無理と言いきっていました。。(当たっています))

今では分かりますがその時は?

皆さんなんでも大きければ良いものではないですよー

長くなるので明日移行にえびさん投入から

今、思えば最初の1年・・・・・・・・・・無駄でした

皆さは、爆人会に入会された方、無駄はダメですよー、無駄なことも、時間も

              これで  少し本職をします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

































スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ネタには困ることありますよね。
毎日何かネタ無いか探しながら生活している気がします。
詰め込み過ぎないように気をつけてくださいね。
しかし、毎日の更新は貴重ですね。
体に気をつけてくださいね。

おはようございます

始めて見たその日に
えび飼うで~ですか...
奥さん目が点になっちゃいますね(笑)

家もえびちゃんネタは無いっす♪

こんにちは!豊栄さんが不在の時に師匠と水槽部屋を観察させていただいた盛男です!
ブログに遊びにくるのは初ですかね?

盛男も初めは自己流で失敗して、すぐに師匠に泣きつきました!
今はそのおかげでうまくいってます!

師匠のブログで良く豊栄さんのことが書いてあるので、はじめの頃の豊栄さんに興味津々です!
次回のブログが楽しみ~!

私も最初の一年無駄でした、と言うより今の今迄の二年余りが・・・
その間水の事や器具の事等色々と勉強しました
そして先日抱卵したエビちゃんが次々に脱卵してT/Hさんに助言を頂きました
ソイルを変えなさい・・・と

どもです!

ネタならいっぱいあるじゃないですか~

あんな綺麗なエビさんに水草が
あるじゃないですか♪(´ε` )

あんだけ綺麗なら写真撮って載せる
だけで十分ネタになりますよ~

今日のエビちゃん!
とか…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

MR・BEEさんへ

最初は書こうと言うきでがんばれますが、

だんだんネタが・・・・・・

やはり毎日はたいへんですよね。

P/Cが上手く使いこなせたら

もっと早く上手にかけますが、

更新するのに時間がかかりすぎることが

なにより大変です。





越えびさんへ

そうですよー

水槽で金魚やメダカを飼うぐらいにしか思っていなかったです

嫁、「なにそれ」?

私、「えびはえびよ」

  「明日見たらわかる」

そんな感じでえびさんを飼い始めました。

簡単ですよー。

その後もブログにかきますねー、漫画みたいなえびさん道中を

よろしくね。

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

どうもどうも

コメントの返信できなくてごめんなさいね。

えびさんも褒めていただきありがとうございます。

写真を撮りたいですがねー

問題がカメラでの撮影すよー

一眼レフ、あるにはあるのですが ?

使い方がねー(笑)

宝の持ち・・・・・・ですよ。


なにかわかってくれますか。

ほぼ、P/Cと同じ状態ですからね。

どうもすいません。

またM師匠に聞いておきます。


ゴマダンゴ盛男さんへ

こんばんは

始めまして、見に来てくださいましたか。

ありがとうございます。

いつでもいらしてくださいね。

そんなことより、ゲット、おめでとうございますね。

私は111112番でしたよー


わたしは、言うことをきかず失敗しましたよ。

1年後に言うことを聞きました。

順次その辺のことを書いていきますので。

宜しくお願いしますねー。

漫画みたいですよ(笑)

グータラおじんさんへ

グータラおじんさんは手探りから二年余りですが

私は言うことをきかず1年です。

でもM師匠が丁寧に根気よく指導していただきました。

それで、今の私ですえびさんは沢山いますが

まだまだですよ、これからも一緒に頑張りましょう。

宜しくお願いしますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houeisyurinpu.blog103.fc2.com/tb.php/119-fcce55c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中をかなり省略しました «  | BLOG TOP |  » 本日

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

