2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は更新できました。 - 2012.07.02 Mon

作日、名古屋から無事に帰ってきました。

ご心配頂まして、ありがとうございます。



今日は、えびさん道中のつづきです。

水槽を立ち上げて2.3日たちました。

私が仕事から帰ってすぐに。T/HさんにTEL

「今日、何時頃、行ったらいいかな。」

T/Hさん、「7時過ぎかな」とこんなかんじでした。

時間が来るまで待ちきれず出発です ♪♪
T/Hさんち行くで~とおかんを誘い

ウキウキ気分で車を走らせ5分ほどでT/Hさん宅に到着です。



プラケースに数は沢山入っています
もっと綺麗なえびさんを期待していた・・・・私です


期待がかなりはずれてガッカリです。

T/Hさん曰く「リセットしている状態みたいだけであって
まだまだ飼える環境ではなかったのです。」(おかん記述)


その時、私はあの道具でえびさんをよく掬えるなーと感心していましたが。

それより、「数より質でしょう」と思って見ていました。

T/Hさんがえびさんをすくい終わりました。

「はい、これ、取り敢えず入れとき。」

(心の声)が言葉に出ていた(^о^)/

「このえびさんに餌をやるのもこっちの綺麗なえびさんに餌をやるのも同じやん」

今思えば、私は大変失礼なことです。なにも知らないのも良いのか悪いのか?

T/Hさん取りあえず、豊栄さんの水槽にえびさんを入れてあげようと

少しでも泳いでいたら我慢でき難しさが少しわかるかなと・・・



新規立ち上げの90cm水槽ですが、全部交換していただきましたからね

私にしたら水槽は完璧だと・・But、私が納得できないです。(今では笑い話ですがね)


そんな私にT/Hさん、
えびさんは大丈夫やけど、何ぼなんでも冒険過ぎるよ。」

(そのとき私はえびさんのこと全く知らない素人ですから  笑 )

そのあと、えびさんのことを少し話してと言うよりも

家に帰えって水槽に入れるまでの手順を1から10までですよ。(取扱い説明を聞きました)

今、思い出せばかなり冒険をしょうとしていました。

出来ることないですよね、人に教えるって言うのは上記記載の通りですからね ハハハ


その後、持ちかえって・・・・・

明日以降に更新   (^v^)



最後に連日今まで見たことも無いようなカウントです
皆さん訪問ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうもぉ。えび吉です。

長旅、お疲れさんでした。
カウプレ効果ってすごいんですね。
えび吉もいつか…(笑)
でも、まだまだ人様に差し上げられるえびなんぞ、持ってませんから。

で、今回のカウプレ当たるつもりで、60cm1本立ち上げますよ。
で、チャ○ムさんとにらめっこの毎日です(笑)
で、勝手ながら、リンクいただきました(過去形)

豊栄のえびさんは最初から素晴らしい師匠がいて幸運でした
私なんか簡単に飼育出来ていたらすぐに飽きてしまったと思いますが、導入しては全滅導入しては全滅の連続でその都度こうしてはいけないんだこうすると良い結果が得られるんだと少しづつ勉強して今に至っています、その間年金生活と言うのに結構なお金をつぎ込んでしまいました
今はT/Hさんの助言等も有ってようやっと明かりが見えてきた感じです

こんばんは

いやー初心者の鏡のような話ですね
僕も早くえびさんを入れたい入れたいでしたね
やり取りが非常に臨場感ある話です。
RBがパイロットだなんて凄いですね。

続き楽しみにしています。

お疲れ様でしたぁ。

何だかノンフィクション小説のようになってきましたねぇ。
次回が楽しみです!

ポチっと。

えび吉さんへ

お心使いありがとうございます。

ですよねー、今までの訪問者数が

見たことも無いような数字で私自身が

びっくりしています。

カウプレも頑張ってくださいね。

リンクの件ありがとうございます

私もリンクいたしますのでよろしくです

でも、私には出来ないのですこしおまちくださいね。

グータラおじん さんへ

私は、ただただむちゃくちゃですよー

えびさんのこと何も知らないから

金魚かメダカでも飼うぐらいでしたからね

T/Hさんが大変だったとおもいます。

これからは爆殖しますよー

やはりえびさんは強さと綺麗それと

血統えすよ、私はそう思いますね。

MR-BEEさんへ

そうですか。

ただ、早く飼いたいだけです。

ブログにも書いたように

えびさんに餌をやるのは同じですからね。

ただただ、何も知らないからできるんです。

頑張って更新しますので、宜しく。

ウルフガングさんへ

ありがとうございます。

漫画ですよー、

もう少し文章が上手にかければいいですがね。

頑張って更新しますねー

これからも、宜しくお願いしますねー。


管理者にだけ表示を許可する

いよいよ帰宅です «  | BLOG TOP |  » 本日は・・・・・

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

