2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


えびさ部屋の移動です - 2012.07.09 Mon

昨日は、T/Hさん、滋賀えびさん、びたみんbeeさんと

T/Hさんの所で楽しい時間を過ごしました

えびさん、その他いろんな話をしていると時間が経つのも忘れてしまいますね。

また、いつでも来てくださいね。

いよいよ、エビさんの大移動です

もう決めたら誰が反対しようとも私はやります。(エビさんの為)

家の中で一番用途が無いところをちゃんと選んだつもりですがね。

それは、応接間です。(ここに決定です)

そこで、今まで少しほって置いた障子の敷きですが、(少し白蟻に遣られていました)

決めた次ぎの日、材料を注文です(同級生ですので、「明日、出来るかーですよ」

なんぼなんでもそれは無理でしたがね   気長に3日待ちました

木造なので、ヒノキに溝を掘ってもらいカンナで綺麗に仕上げですから。

敷きの材料が到着しました。

その後、従業員に頼んで家の敷き解体、組み立てです。

その作業も1日で終了し、次の日は床の強化です。

皆なに寝そべって床下に入ってもらい日曜大工センターで購入した。

サポートを付けてもらいました。私は上から言うだけですから簡単ですがね

それから、電気回路の増設も大変です天井に点検口を3箇所設置して天井裏を配線です

敷きの交換、床下、電気6回路増設まで終わり、完璧、まだです?

思いつきでこんどは、床にコンパネを張りました床も厚みがないとダメですからね

それには、私なりに訳があって遣りました。

水槽台を組立てる予定があるので、組立てが終わればもう出来ませんからね。

水槽台も大変なものが出来あがっていました!!!!!!!!

今日はこの辺ですいません。

もう眠いです。







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

どもです!

あぁぁぁ~
あくBeeが~
抜けてる~~~
結構喋りましたよ~

ほんと楽しい時間を
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

こんばんは

かなりですか?

全部は中々書けないです

えびさん道中もかなりですよー

まだまだありますよー

2mの事とか書けば皆さんが笑うでしょうからね。

ホントに・・・・・・です。

鹵ーあくBeeー鹵 さんへ

どうもすいません

少しかんちがいでしたかな(笑)

居ましたねー

来て頂いただいていたようですねー

少し影が・・・・・・薄いようです

そうです、飼育水代をいただけますかー。

40Lでしたっけ

1L、・・・・・・円です。

少しおまけしますね。

本当にすいませんでした。

T/HさんからTEL頂ました。


ではでは。

またねー






エビの為に家を改装ですかぁ・・・←口が開いたままの状態
皆さん集まってエビ談義、いいなあ・・・私の周りには一人もいません
そうそう、豊栄のえびさんのブログも昨日の私のブログの様にpingの設定が・・・
余計な事を、すみません<m(__)m>

こんばんは~

あくbeeさん抜けてましたね~
気がついてみたときにはすでに記載してありました。
えびさん部屋を改装中とはこれまたすごい。
しかも、今日、明日とこれまた速攻ですね。
どんどん進んでいく部屋は楽しみの塊ですね。

水槽台これまた楽しみです!ぜひ画像を・・・

MR・BEE さんへ

こんばんは
そうです、あくbeeさん抜けてました。
少し影が薄いかな。
一番目立ってたかも
目立ちすぎてわすれてました。
本当にごめんなしです。
水槽部屋は、改装は2年ほど前の話です
話に出てくる水槽台は今はもう無いです。
今はT/Hさんの所と同じです。

グータラおじん さんへ

こんばんは
そうです家の中で一番用途の無い部屋を
えびさんの部屋にしました。
ただ、馬鹿なだけですよ。
なにも考えていませんから
申し訳ございませんがブログのpingですが
私にはわかりません
ご指導ありがとうございます。
これからもお気付きの点がございましたら。
宜しくおねがいします。
なにぶんP/Cも素人ですから。


管理者にだけ表示を許可する

昨日はさぼりました «  | BLOG TOP |  » ・・・・

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

