2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日はさぼりました - 2012.07.10 Tue

はーい、今晩は

これで終わりです。

これで、終ったらやはりだめですよねー。

そうです、今日は出来そこないの水槽台です

部屋が完成して従業員に台の寸法を言って用事に出かけました。

4時間ぐらいで帰宅

いきなり私の想像以上の代物が目に入りました。

何でこうなるの??

伝えておいたサイズがとんでも無く違います。

もう出来あがったものはしょうがないです。(すぐに作りかえるつもり)

すぐに水槽を移動しました(人手がある間に運ばなきゃです)

90cm×1本、60N×2本、45cm×1本です

ここからが本当にえびさんのことを考えた行動になりました。

台が出来て、T/Hさんから「もう1本60N水槽を購入したら」。

今度は素直に購入しました。

すでにえびさんを飼い始め8ヶ月ぐらい立っています。(少し増えたかな?)

此処からです爆殖が60Nですよー

でも外の水槽は変わらずですが・・・・・

そうこうしている内に3ヶ月、60N3本がドンドン爆殖していくではないですか

血統の良いのを残し90の水槽に選別です。

そこから6ヶ月が過ぎた頃です。90cm水槽に異変が

おかん,「ちえびさんがいるでー」

おかんは少し前からきずき選別していてくれたようですが、

90cm水槽は選別もれなので私は気にもしていませんが。

そこにですよーなななななんと爆、爆、爆、です!!!!!!!!

水槽のガラスを綺麗にしてあげたら数え切れないぐらい居るではないですか。

ちょうどその頃、少しずつオークションに出品していましたので

なにを出していたかと言うとある人から

雄はいらないから売ってしまいなの、一言でかなりの量を売りましたが。

皆さんはいらない雄は出してもいいですが雄が大事ですよー

経験から雄のいいのが居ないといい子どもはできないです

その選別漏れ90cm水槽も雄の悪いのをおかんが選別していてくれました。

そのおかげといい個体の選別漏れですのでグレードは悪くないですよ。

注意
1)水槽台はアクア経験者に相談して適したものをつくりましょうね。
2)いい個体はやはり選別漏れでもいい個体が出来ます。
3)雄個体のいいのはやはりいい子孫をのこします。





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家のたった一つの水槽にいる掃き溜め長屋に住んでいそうな八っぁん熊さんとその連れ合いみたいなレッドちゃんにも豊栄のえびさんの所の様な色男を付けてやりたいのですが何分先立つ物がねぇ・・・

 こんにちは、初コメです。 No.41 真心えびと申します。

 爆殖までの道のり、楽しく拝見させていただきました。

 豊栄さんの決断が速いところ、あっぱれです。

 我が家のエビちゃんもグレードアップしたいなぁ~ 

 
   
 
  

どもです!

いつかは真似をしたですね~~
真似が出来るようになる
一番の近道は・・・
宝くじを買う!!!
早速3000円分買ってきましたから
当たったら真似しますよ~~~

No.64 TWです。こんばんわー
いつもシンプルな内容で勉強なります。
いい雄ですね、了解しました
爆殖は響きいいですねー我が家
まだですので頑張ってみます

こんばんは

水槽も見る見る増えていき、えびさんまでもあっという間に増えていく。

すばらしい環境ですね。
イメージと違うものが出来た物を見たときの一瞬空気が止まるのはよくわかります。

え?って感じですよね。
人間どっちに転んでもギャップに弱いんですよね~

グータラおじん さんへ

こんばんは
返信が送れ遅れですいません。
2,3日用事で帰宅ごすぐに出かけていたもんで。
大丈夫ですよ、すぐになりますよ。
お金は天からの回り物ですよ、
私は後先考えているようですが
実は考えていないかも?
やはりえびさんは雄が大事ですよー

真心えびさんへ

こんばんは
初めてコメントいただきありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますねー。
返信がかなり送れてすいません
2,3日帰宅後すぐに用事で出て行きましたので
決断が早いと言うと聞こえがいいですが
後先考えていないかも
何とかなるでしょうかもね
えびさんのグレードはいい雄の種おやです
これは、実証済みです。

鹵ーあくBeeー鹵さんへ

この間はすいません
誰か忘れているという記憶も?
かなり
おしゃべりしていましたがねー
宝くじももう2桁増やさないと
わたしもかいますねー
3000円分まねしますねー
私は当たったら○○をかいますよー

TWさんへ

こんばんは
ここ2,3日帰宅後すぐ用事で出て行きましたので
もうし訳ございません
文章が下手なだけです
そうです、いい雄を
これが一番近道だとおもいます。
爆殖もがんばってねー

MR・BEE さんへ

こんばんは
返信が送れてすいません
2,3日帰宅後すぐ用事で出かけていましたので
そうですよ、見たときにびっくりしました
でも、まーいいかすぐにやりかえるから。

こんにちはです

昨日は有難うございました
色々なお話が聞けて楽しかったです♪
近い所だったらな~
皆さんの集まりに毎回参加したいです(笑)
それではこれからも宜しくお願いします

越えびさんへ

こんばんは

遠い所お疲れさまです

本当ですね、近所なら良かったのですがね

また、そちらに行った時は宜しくお願いしますね。

越エビさんへ

すいません
大事な事を一言書き忘れましたよー

お土産まで頂ありがとうございました。

それでは、今後とも宜しくお願いしますねー。


管理者にだけ表示を許可する

少しサボりました。 «  | BLOG TOP |  » えびさ部屋の移動です

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

