2017-06

 - --.--.-- --


リセット - 2011.12.15 Thu


こんばんは!
この間師匠に
「稚エビの数がすくないね」
と話していて「リセットしたほうがいいよ~」と言うことで
先日極上エビさんの水槽をリセットしました~
実はおかんがまだソイルも届いてないのに
エビさんをさらえてしまい、それを見た師匠が

(師;・Д・)「すぐリセットし・・・」

「・・・ハイ」(゜ω゜;豊)
おかんちょっと反省・・・
ソイル届いてからします(母´・ω・`)



そんなこんなでやりました!

DSC01458.jpg とりあえず水を抜くことから
DSC01459.jpg 一人では無理なのでいつも通り次男に手伝ってもらい運び出す
DSC01460.jpg ソイルを出さなくては・・・!
DSC01462.jpg いそいそと取り出す次男
DSC01463.jpg なぜかニヤつく次男
DSC01464.jpg 綺麗になって設置Z!
DSC01465.jpg 完了!!


次は中身入れていきやすよ~
※上とは別の水槽です
DSC01442.jpg 運び込みから!
DSC01443.jpg 設置ゼーットっ!!
DSC01445.jpg 先ずはソイル(粗め)
DSC01446.jpg 敷き均し作業で
DSC01444.jpg 完了
DSC01448.jpg ソイルが荒れないようにビニールをかぶせて
DSC01450.jpg 水を入れていきます
DSC01453.jpg 水が足りなかったのでお隣の水槽からちと拝借
DSC01457.jpg 水張り完了でリセットし終わりました^^


エビをすぐ入れようと思いましたが2日我慢しました!
火曜の晩にエビさんたちを入れて完成しました^^^^

今度そのエビさん達をご紹介いたしますね!
お楽しみに~


ではまた!!


さ~て次回の豊栄さんは!!?
「エビさん紹介!」
の一本です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






● COMMENT ●

どもです!

外部Fの掃除にリセットお疲れ様です!
12月に入ってメンテが続きますね~

やっぱり60ワイドはデカイ♪(´ε` )
次男さんにここまでやってもらったら
今年のクリスマスには奮発しなくてわ…

これであの綺麗なエビさんがわんさか増える
んでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

次回の『エビさん紹介』楽しみにして
ますよ!

あくBeeさんへ

こんばんは^^

強制的なメンテでしたがやはり年末と言うこともありますからね

え?次男のクリスマス?
うち煙突ないのでwwwww
何のことやら( ̄∀ ̄)

増えることをねがってます!
また増えたらブログに載せたいと思いますのでお楽しみに^^

コメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://houeisyurinpu.blog103.fc2.com/tb.php/95-cfff2be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご紹介 «  | BLOG TOP |  » 先日山へ水汲みに・・・

プロフィール

豊栄のえび

Author:豊栄のえび
気ままに更新
うちのエビちゃん達を見てやってください★

爆人会 会員No,01

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)
エビ (96)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ぽちぽちお願いします★

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

